【私服企画No.2】まとめ買い派の緒方理貢「前日はワクワク」 遠征先では“ギータ会”

「涼しい時にいかに涼しく過ごせるかコーデ」で登場した緒方理貢外野手【写真:荒川祐史】
「涼しい時にいかに涼しく過ごせるかコーデ」で登場した緒方理貢外野手【写真:荒川祐史】

撮影当日のテーマは「涼しい時にいかに涼しく過ごせるかコーデ」

 選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」の第2回は今季、支配下登録を勝ち取った4年目の緒方理貢外野手が登場です。ファッションは「好き」と即答する25歳。服を大量買いする前日はワクワクが止まらないそう。こだわりやコーデのテーマを深堀りしました。

 撮影当日のファッションのテーマは「涼しい時にいかに涼しく過ごせるかコーデ」。私服を着ている際に汗をかくのが嫌だといい、「今日は涼しいかなと思ってちょっと厚いのを着ると、汗をかいちゃうんで。涼しい時はより涼しく」と、この日のチョイスを解説してくれました。

黒でまとめたシンプルコーデ
黒でまとめたシンプルコーデ

【アイテム】
■シャツ:Balenciaga(バレンシアガ)
■パンツ:久保田スラッガー
■シューズ:NIKE(ナイキ)
■財布:DIOR(ディオール)
■サングラス:TOM FORD(トムフォード)

 入団から3年間は育成でプレーしていた緒方選手。贅沢ができる環境ではなかったものの、「趣味があまりなくて、お金を使うこともないので」と生活に困ることはなかったそう。ファッションについては「季節の変わり目にバッと買って、後は買わないみたいな感じ」と“まとめ買い派”。「(前日には)何買おうかな、明日買うぞーってワクワクします」とハイテンションぶりを教えてくれました。

バレンシアガのTシャツ
バレンシアガのTシャツ
DIORの財布
DIORの財布

 開幕1軍入りを果たした今季は遠征先での時間にも変化があったといいます。「ご飯は食べに行きますね。ギーさんが多いです」。柳田悠岐選手にかわいがってもらっているそうで、「すごく優しくしてもらってますね」と笑みを浮かべていました。

 休日の過ごし方は「アラームをかけずに、目が覚めたタイミングで起きますね。何時に起きるとかは決めてないです」。日々の疲れを取るための工夫が分かります。「1日中、家にはいたくない人なんで。昼にご飯を食べに行って、サウナに入って、夜ご飯食べて家に帰るみたいな。そんな流れですね」とプライベートも明かしてくれました。

ナイキのスニーカー
ナイキのスニーカー

鷹フル注目ポイント

 オシャレ好きの言葉通り、シンプルながらも緒方選手のこだわりが見えるファッションでした。何より感じたのは取材に対する丁寧な受け答えぶり。なんとか活躍してほしいと応援したくなる選手でした。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(長濱幸治 / Kouji Nagahama)