【私服企画No.20】浮かないよう“個性派”我慢も…笠谷俊介のロン毛コーデがセンスダダ漏れ

頑固ラーメン店主のような腕組みをしてもらいましたが、笠谷俊介投手がすると非常に爽やか
頑固ラーメン店主のような腕組みをしてもらいましたが、笠谷俊介投手がすると非常に爽やか

「僕は金が似合わない」時計はシルバー、リュックの中身は「その日に必要なもの」

 選手の私服や私生活を紹介する独自企画「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」は、早くも第20回を迎えました。今回は、笠谷俊介投手の登場です。今季から伸ばし始め、トレードマークになった長髪。ファッション的にも“ロン毛”を生かしているようで、欠かせないグッズは「4つくらい買いました」。あえてシンプルな格好にしているといいますが、隠しきれないセンス……。大きめなリュックの中身も教えてくれました。(※無料トライアルで過去19選手の私服も見放題)

全身ブラックで統一しつつも…ビビッドな色が入ったソックスがアクセントに
全身ブラックで統一しつつも…ビビッドな色が入ったソックスがアクセントに

 山田レンさんというタトゥーアーティストに憧れ、髪を伸ばし始めたそう。シャンプー後のドライヤーなど日々のお手入れも大変そうですが「いやいや、適当ですよ」と笑顔です。きちんとセットする時以外は「帽子をかぶっておけばなんとかなる感じです。帽子も、色々見ていて。(髪を伸ばし始めてから)4つくらい買いました。まだ切らないと思います」と明かしてくれました。

【アイテム】
■キャップ:drew house(ドリューハウス)
■シャツとパンツと靴下:「これは大名のセレクトショップで買いました」
■リュック:RIMOWA(リモワ)
■腕時計:G-SHOCK(ジーショック)

首元が隠れるまで伸びたロン毛がトレードマーク
首元が隠れるまで伸びたロン毛がトレードマーク
さりげない差し色に漂うオシャレ上級者感
さりげない差し色に漂うオシャレ上級者感

 お気に入りは、RIMOWAのリュック。シックにまとめられたデザインで、中身は「iPadと、財布と、香水と。その日に必要なもの。そんなにいっぱいは入っていないです」。iPadは、娯楽用というよりは仕事用。キャッチボール後などに映像でフォームをチェックすることが多いだけに、必需品となっています。

スーツケースのイメージが強いRIMOWAですが、リュックもかわいい
スーツケースのイメージが強いRIMOWAですが、リュックもかわいい
「僕は金が似合わない」らしく、シルバーのG-SHOCK
「僕は金が似合わない」らしく、シルバーのG-SHOCK
次回は個性全開のファッションを見せてください!
次回は個性全開のファッションを見せてください!

 服装のこだわりには「本当はビンテージものが好きです」。野球選手にとって、球場に来ることは“出勤”。「シャツにワークパンツで来てもね(笑)。なるべくシンプルにするようにしています」と、個性派な一面は、オフの日まで“我慢”です。愛着のあるG-SHOCK(ジーショック)の腕時計は福岡で購入したそうで「僕は金が似合わないので、銀で揃えたいなと思っていて、これが一番いい感じでした」と経緯を教えてくれました。

鷹フルの注目ポイント

 長い髪からも分かるように、笠谷投手には個性的な一面があります。だから、球場に来る時は“浮かない”ようにシンプルな服装をしているのも、なんだかうなずけました。とは言え、この日のコーディネートも非常にオシャレ。人とは違ったこだわりが、随所に感じられました!

<会員限定プレゼント>

 笠谷投手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で2名様にプレゼント。応募概要等は後日、鷹フル公式HP内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)