【私服企画】襟ヨレヨレで愛妻から「替えなさい!」 柳町達のラブラブ“ペアルック”

壁に寄りかかった“モデル風ポーズ”も様になる柳町達外野手
壁に寄りかかった“モデル風ポーズ”も様になる柳町達外野手

私服のブランド名も全て公開…同じアイテムをゲットできるかも?

 選手のこだわりや素朴な一面が詰まった私服を紹介する新企画「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」。第4回は、巧みなバットコントロールでヒットを量産する柳町達外野手です。コーディネートの中には、愛妻とペアルックで購入したものも。“物持ち”が非常にいいそうで、そこにも夫婦の温かいやりとりが隠されていました。(※会員登録で選手の私服姿を見放題)

着心地が良さそうなトップスは愛妻との“おそろ”
着心地が良さそうなトップスは愛妻との“おそろ”

 私服について「そんなにこだわりはないですけど」と苦笑い。ラフな格好が好きで「楽な素材というか。着心地のいいやつを選んで着ちゃいますね。よく着るのはパーカーですかね、『POLO』とか」と笑顔で語ってくれました。黒の「Paul Smith」のリュックは「遠征用です」。気になる中身は「化粧水、髭剃り、あとはケータイの充電器とか財布とかです」。

【アイテム】
■帽子:THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
■トップス:FRED PERRY(フレッドペリー)
■パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
■スニーカー:NIKE(ナイキ)
■バッグ:Paul Smith(ポール・スミス)

たくさん入りそうな遠征用のリュック
たくさん入りそうな遠征用のリュック

 昨年12月に結婚を公表したばかり。買い物は「出かける時は出かけますけど……」と言いつつも「でも結構、長く着ちゃいます。すぐに買い換えるよりも1、2年しっかり着ちゃうタイプです」と言います。着倒すと「(襟元や袖も)よれてきます。けっこう“あるある”です。奥さんからも『(買い)替えなさい!』って言われます」と苦笑いでした。この日は、奥さんと色違いのペアルックで購入したトップス。コーデににじむ“のろけ”も可愛らしいですね。

鷹フルの注目ポイント

 いつもラフでゆったりとした服装が印象的でしたが、服装について取材したのは初めて。愛妻とは博多方面や天神にお出かけすることが多いそうで、新婚生活の一部が伝わってきてこちらまでほっこりしました。手も足も出ないようなハイブランドではなく、パンツもユニクロ。親近感を抱けて、柳町選手の素顔がより多くのファンに届いてほしいなと思いました。

<会員限定プレゼント>

 柳町選手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で1名様にプレゼント。応募概要等は後日、鷹フル公式ホームページ内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)