【私服企画No.25】同期と誕生日の“恒例行事” 育児も全力…川瀬晃に滲み出る優しさ

腕を組んで笑顔で1枚撮影、8年目を迎えた川瀬晃内野手
腕を組んで笑顔で1枚撮影、8年目を迎えた川瀬晃内野手

デザインが個性的なTシャツ「マリノアに子どもと出かけようと思って」

 選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」の第25回は、川瀬晃内野手の登場です。前面のデザインが個性的なTシャツとは、偶然の出会いを果たしたそう。同期入団の谷川原健太捕手とは毎年、誕生日にプレゼントを送り合う仲だそうです。球友との友情エピソードも詰まっていました。(※1週間の無料トライアルで全コンテンツが見放題)

服装は「シンプル」、こだわりのTシャツが目を引きます
服装は「シンプル」、こだわりのTシャツが目を引きます

 Tシャツの購入経緯は「マリノア(シティ福岡)に子どもと出かけようと思って、ふらっと立ち寄ったTシャツ屋さんがいいなって思って」とのこと。服装のこだわりは「シンプル、白系が多いと思います。あんまりごちゃごちゃしたものじゃなくて。夏だとTシャツが多いですね」と笑顔で明かしてくれました。

【アイテム】
■キャップ:NEW ERA(ニューエラ)
■バッグ:DIOR(ディオール)
■Tシャツ:「わからないです。ふらっと立ち寄ったところなので」
■パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
■スニーカー:GIVENCHY(ジバンシー)

愛用するDIORのバッグ
愛用するDIORのバッグ
「靴が好き」でスニーカーをコレクトしている
「靴が好き」でスニーカーをコレクトしている

 今季8年目の26歳。少しずつ“いいものを身につけたい”というような欲求が出てきてもおかしくないが「いいものがあったら買うくらいで。あんまりそこに興味はない方だと思います」。コレクトしているのはスニーカー。「靴が好きなので。10足以上はありますけど、NIKEとかが多いんじゃないですかね。エアフォースとか。履きやすいですし、合わせやすいです」と言います。

偶然の出会いを果たした個性的なTシャツ
偶然の出会いを果たした個性的なTシャツ
腕に手を置きキメキメの1枚
腕に手を置きキメキメの1枚

 2015年ドラフト組の同期である谷川原選手との“誕プレ交換”は恒例行事に。「今年は靴をあげました。同期入団ですし、お互いに毎年誕生日にプレゼントしあっています」とプライベートでも大切な存在のようです。自主トレをともにする今宮健太選手から贈り物をしてもらうこともあるそうで「靴が多いですね。プロ初安打を打った時はリュックをいただきました」と大切に愛用しているようです。

鷹フル注目ポイント

 入団当初は体が細く、あどけなさも残っていましたが、今季が8年目。顔つきもたくましくなってきました。愛娘がハマっていることは「アンパンマンですね、結局、最後はアンパンマンです」と夢中なんだとか。休日の過ごし方も「やっぱり子どもと過ごしていることが多いです」と言います。野球選手としても、父親としても、毎日が勉強。最後まで1軍で駆け抜けてほしいです。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)