【私服企画No.17】同期に感謝「センスある」 谷川原健太、コーデに溢れる「愛されるワケ」

魔法かけちゃうぞ…ハリーポッターの杖を手に笑顔の谷川原健太選手
魔法かけちゃうぞ…ハリーポッターの杖を手に笑顔の谷川原健太選手

誕生日プレゼントを贈り合う仲「僕はゴルフボールとかですかね」

 プライベートな一面を選手が特別に明かしてくれる好評企画「フルコレ(鷹フルコレクション)」の第17回は、谷川原健太選手です。胸板の厚い屈強な体を包むのは、同期入団の友情が溢れるアイテムばかり。カバンの中には、まさかのゲーム機も……。そこにも理由がありました。みんなから愛される「ゴンゾー」らしさ満載です。(※有料会員は「フルコレ」も見放題)

たくましい体ですね…優しい顔つきとのギャップがすごい
たくましい体ですね…優しい顔つきとのギャップがすごい

 披露してくれたのは“誕プレコーデ”。AMI PARIS(アミパリス)のTシャツやスニーカーは、川瀬晃選手からのプレゼントだそうで、毎年のように服をくれるそうです。「ありがたいですね。しかも晃はセンスあるので、嬉しいです」。谷川原選手の“お返し”は「僕はゴルフボールとかですかね」だそう。2015年ドラフトで、3位の谷川原選手と、6位の川瀬選手。2人の絆が伝わってくるコーデでした。

【アイテム】
■シャツ:AMI PARIS(アミパリス)
■パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
■スニーカー:「これは(川瀬)晃にもらいました。誕生日プレゼントで」
■バッグ:GUCCI(グッチ)

シックなGUCCIのリュック
シックなGUCCIのリュック
川瀬選手からプレゼントしてもらったスニーカーもお気に入り
川瀬選手からプレゼントしてもらったスニーカーもお気に入り

 服装のこだわりは「シンプルなものですかね。前までは、いいやつを着ようと思っていましたけど、最近はユニクロとかばっかりです」と、物欲も少し落ち着いてきたみたいです。お気に入りのブランドは、日本の人気セレクトショップである「BEAMS(ビームス)」。休日は愛妻と出かけることが多いそうで「天神とか、(福岡)PARCOに行くことが多いです」と、過ごし方を教えてくれました。

リュックの中に入っていたNintendo Switchと財布
リュックの中に入っていたNintendo Switchと財布
撮影の合間に見せてくれたキョトン顔
撮影の合間に見せてくれたキョトン顔
最後はどイケメン顔です
最後はどイケメン顔です

 カバンの中身にあったのは、なんと「Nintendo Switch」でした。「ロッカーでやるためです。1人でやるんですけど、昨日はクリさん(栗原陵矢選手)とやったりして、僕のを回しながら」。グラウンド外での気分転換のひとときです。遠征中でも必需品で「意外と、持って行ったりします」と明かしてくれました。

鷹フルの注目ポイント

 シンプルな着こなしで球場に姿を見せた谷川原選手。高卒同期入団の川瀬選手との仲の良さを感じさせていました。カバンの中に忍ばせていた「Nintendo Switch」も、先輩後輩との仲を深める秘密兵器。柳田悠岐選手ら多くのチームメートに愛されるのも納得の、たくさん魅力が詰まったコーデでした。

<会員限定プレゼント>

 谷川原選手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で1名様にプレゼント。応募概要等は後日、鷹フル公式HP内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)