【私服企画】Tシャツで際立つ体格 “福岡初心者”の古川侑利がファンに懇願「どこで服を…」

撮影中に終始照れ笑いだった古川侑利投手
撮影中に終始照れ笑いだった古川侑利投手

プロ10年で4球団…現役ドラフトで入団した右腕はどんな生活を送っている?

 選手の個性がにじみ出る私服企画「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」の第5回は、現役ドラフトで日本ハムから移籍した古川侑利投手が登場。存在感を放つ“足元”は、元チームメートからの贈り物だとか。まだまだ福岡の生活には慣れていないようで、ファンに「教えてほしいです」とメッセージも!? 各アイテムのブランドも細かく紹介していきます!(※会員登録で各選手の私服姿を見放題)

Tシャツとスキニーデニムで体格の良さがよく分かる
Tシャツとスキニーデニムで体格の良さがよく分かる

 コーデの一番のお気に入りは、NIKE(ナイキ)のスニーカー。「ジャイアンツの時に鍬原(拓也投手)から誕生日プレゼントでもらった靴でお気に入りですね。3年前くらいですね」。プロ10年で4球団を渡り歩いているキャリア。それぞれの地に思い出があるようです。「東京にいた時期も、フラッと(買い物に)行ってという感じでした。子どもできたので、お台場のららぽーととか行くことが多かったですね。千葉の方とかにも行ったり」と懐かしそうに話してくれました。

【アイテム】
■Tシャツ:Supreme(シュプリーム)
■パンツ:G-Star RAW(ジースターロゥ)
■スニーカー:NIKE(ナイキ)
■リュック:Berluti(ベルルッティ)

「キモ撮り」のリクエストも…快諾で感謝です!
「キモ撮り」のリクエストも…快諾で感謝です!
巨人・鍬原投手からの“誕プレスニーカー”がお気に入り
巨人・鍬原投手からの“誕プレスニーカー”がお気に入り

 Tシャツ姿が体格の良さを際立たせるコーディネートです。普段のこだわりは「特にないですけど、シンプルなものが好きです」とニコリ。フランスの高級紳士靴ブランド「ベルルッティ」のリュックの中身は「財布、身支度する化粧水とか入っているポーチ、iPadとかですかね」と必需品を明かしてくれました。

光沢感のある革がきれいなリュック
光沢感のある革がきれいなリュック
体のケア機器も持ち歩いています
体のケア機器も持ち歩いています

 現役ドラフトでホークスに入団して1年目。まだまだ福岡の生活には慣れていないようで、アパレル関係のお店も「全然わからないです。ファンの人にもどこで服を買ったらいいか、教えてほしいですね。ここのセレクトショップがいいとか……」と意見を“募集”しています。チームメートにも助言を求めたようで「(田浦)文丸とかにこの間、聞いたんですけど、これといった情報はなく……。聞く相手を間違えたかもしれないっすね」と苦笑いでした……。

鷹フルの注目ポイント

 とにかく、いつもニコニコな古川投手。野球以外のことを聞かせてもらう取材は慣れていなかったのか(慣れている選手なんてほぼいないと思いますが)、表情は終始、照れ笑いでした。この日のコーデからは巨人時代のエピソードを話してくれましたが、きっと東北にも北海道にも大切な思い出もあるはず。必ず良質なコンテンツにして、読者の方々に届けていきたいです。

<会員限定プレゼント>

 古川選手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で1名様にプレゼント。応募概要等は後日、鷹フル公式HP内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)