【私服企画】板東湧梧の“男前コーデ”公開 まさかのメルカリ購入…バッグの中身も紹介

板東湧梧投手の私服は“飾りすぎない”お手本!【全写真:福谷佑介】
板東湧梧投手の私服は“飾りすぎない”お手本!【全写真:福谷佑介】

お気に入りのブランドは「ジル・サンダー」…バッグの中にある小物は?

 鷹フルでは選手の私服を紹介する新企画、鷹フル私服コレクション「フルコレ」をスタートします。グラウンドでは見ることのできない選手たちの貴重なショットを随時お届けしていきます。

 第1回は、投球もさることながら、男前のルックスでも注目を集める板東湧梧投手の登場です。

 私服もオシャレな板東投手、最近の買い物で激レアアイテムを入手したのはまさかの「メルカリです(笑)」だとか!? アウターから小物まで、スタンダードな“女子ウケコーデ”は男女とも参考になります。

 鷹フルのために選んでくれたコーディネートは、モノトーンでまとめたカジュアルスタイル。「(野球選手にとっては)通勤ですからね。1つ1つのアイテムは好きなもので、本当にラフで自分の気分が上がるものを身につけてきました」と笑顔で教えてくれました。

モノトーンで統一した洗練された全身ショット
モノトーンで統一した洗練された全身ショット

 撮影したのは春真っ只中。「コートは好きです」と言いつつも「ジャケットとか、かっちりしたものは着る機会が少ないですね。通勤だと浮いちゃうので」。ちなみに、今のお気に入りのブランドはドイツ発祥の「ジル・サンダー」だそう。

【アイテム】
■アウター:ARC’TERYX(アークテリクス)
■パンツ:ennoy(エンノイ)
■バッグ:Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)
■スニーカー:ニューバランス

メルカリで購入した貴重なパンツ
メルカリで購入した貴重なパンツ

 最近のお気に入りは、「ennoy」というブランドのパンツ。抽選でしか買えないほどファッション好きには人気で、板東投手は「僕は当たらなかったので、2次流通で……。メルカリです(笑)」と苦笑いで明かしました。最近買ったのは、ニューバランスのスニーカー。ネットショッピングで入手したそうで「色違いで2足、買いました。スニーカー好きの選手はいっぱいいるんですけど、僕はあんまり疎くてわからないです。気に入ったものばかりを履いています」と足元のこだわりも説明してくれました。

バッグはかっちりスタイルでラフになりすぎずに
バッグはかっちりスタイルでラフになりすぎずに

 たまに手ぶらで球場入りする選手は見かけますが、野球選手なら誰もが持ち歩くバッグ。板東投手が愛用するのは「Acne Studios」のアイテムです。中身は「ケータイ、財布、AirPodsと、リップ(クリーム)、香水とって感じです。必要なものは球場にあるので」。シンプルなコーデの中でも、肩がけでフォーマルなバッグは、コーデのアクセントになっていました。

鷹フルの注目ポイント

 個人的な経験ですが、実は板東投手に私服などについて取材をするのは初めてではありませんでした。野球とは別角度の取材でも、嫌な顔1つせずになんでも答えてくれる板東投手には本当に感謝です。この日もラフな服装で、普段街中を出歩いても「気づかれないですよ、ホンマに気づかれないです」とアハハと笑う。ルックスはもちろん、どんな時でも優しく、飾らない板東投手だからカッコいい。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)