【私服企画No.9】自分への“ご褒美”も…正木智也は美意識高め? 休日の過ごし方も紹介

美意識高め?正木智也選手の気になるコーデを徹底解剖
美意識高め?正木智也選手の気になるコーデを徹底解剖

誰もが知るハイブランドのバッグ…気になる中身は美意識溢れるアイテムばかり

 選手のプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)の第9回は、2年目を迎えた正木智也外野手です。1年目だった昨季終了の直後、自分への“ご褒美”として購入したアイテムがお気に入り。福岡の生活も慣れ始め、今ハマっているドラマも教えてくれました。正木選手の私生活の一部をご覧ください。(※会員登録で過去8選手の私服も見放題)

シンプルな服装にハイブランドで更にオシャレに
シンプルな服装にハイブランドで更にオシャレに

 服装については「全然こだわりとかなくて。『シンプルイズベスト』というか。服とかも、無地とかの方が好きです」と苦笑い。とは言いつつ、足元に目をやると、DIOR(ディオール)のスニーカーが目を引きます。「去年のシーズン終わりに、自分に『1年間よく頑張った』というので買いました」と、オリックスとのクライマックス・シリーズに敗れた後に大阪で購入したそうです。正木選手の1年目が詰まった“ご褒美”です。

【アイテム】
■Tシャツ:HUF(ハフ)
■パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
■バッグ:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
■スニーカー:DIOR(ディオール)

“ご褒美”で購入した足元に輝くディオールのスニーカー
“ご褒美”で購入した足元に輝くディオールのスニーカー

 普段の買い物は「天神でプラプラして、買うことが多いです」。街中を歩いていても「気付かれませんよ」と笑顔で教えてくれました。LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のバッグの中身は「化粧水、ヘアオイル、香水とかです」。美意識が高いですね……と言うと「これしかいらないですよ、逆に」と照れ笑いでした。

美意識溢れるアイテム詰まったルイ・ヴィトンのバッグ
美意識溢れるアイテム詰まったルイ・ヴィトンのバッグ

「だいぶ慣れました」と、福岡の生活は2年目を迎えました。休みの日は「サウナに行ったり、家でゴロゴロしてネットフリックスを見たり」という過ごし方だそう。ハマっているドラマは「サンクチュアリ -聖域-」という大相撲を舞台にしたオリジナルWebドラマ。束の間の休日で、息抜きになっているみたいです。

フランクに私生活も明かしてくれました
フランクに私生活も明かしてくれました

鷹フルの注目ポイント

 生まれも育ちも東京都の正木選手。煌びやかな街並みの中で、オシャレへの意識は自然と磨かれていったのでは……と思いましたが「いやいや、全然そんなことないですよ。UNIQLOとかGUも結構好きですから」とちょっぴり庶民的なところも。グラウンドでは表情を崩さない印象がありましたが、私生活について取材してみるとフランクに応じてくれて、より好感度と親近感を持てました。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)