【私服企画No.19】高級ブランドは「買わない」 今宮健太、“庶民派コーデ”への転向

出勤時は帽子が必需品…やさしい笑顔の今宮健太選手
出勤時は帽子が必需品…やさしい笑顔の今宮健太選手

休日は「ゲームセンターに連れて行ったり、ドームの周りを走り回らせたり」

 なかなか知ることのできない選手の私服やプライベートな一面を紹介するオリジナル企画「フルコレ(鷹フルコレクション)」。第19回は今宮健太選手の登場です。シンプルなコーディネートでまとめた“出勤スタイル”は爽やか。いつの間にか、服装へのこだわりが変化したのだとか……。さらに、帽子を「必需品です」という理由とは?(※無料トライアルで過去18選手の私服も見放題)

ロゴやデザインもほぼなし…すっきりシンプルな装い
ロゴやデザインもほぼなし…すっきりシンプルな装い

 服装のこだわりについて「球場に来るときはこんな感じ」とさらり。若かりし頃は福岡の繁華街・天神などでハイブランドの洋服を好んで買っていましたが、いつの間にか「感覚の変化」が起きたといいます。最近は「安くて着心地のいいものを選んでいます」と語り、着ていたのはユニクロのTシャツでした。

【アイテム】
■帽子:不明
■Tシャツ:UNIQLO(ユニクロ)
■パンツ:DIESEL(ディーゼル)
■スニーカー:NIKE(ナイキ)

ブランドが「不明」だというキャップ
ブランドが「不明」だというキャップ
正面から見るとこんな感じ
正面から見るとこんな感じ

 PayPayドームへ出勤する際は、必ず帽子をかぶるとのこと。「ドームに着いてからロッカーにあるお風呂に入るので、寝癖のまま来ます。寝癖を隠すために、帽子は必需品です」。選手ロッカーには浴場とサウナがあるため、多くの選手が球場入りした後に入浴。今宮選手にとってもルーティンのようです。

足元も主張せず…楽なスニーカーを履いています
足元も主張せず…楽なスニーカーを履いています
愛用する財布
愛用する財布
肩がけしたバッグはFENDIでした
肩がけしたバッグはFENDIでした

「昔は高いブランドをずっと買っていたんですけど、今はほとんど買わなくなりましたね。服はもうユニクロ、GU」。オフの日は家族を連れてPayPayドームに隣接する「MARK IS 福岡ももち」に出かけることもあるとか。「子どもと一緒に行って、ゲームセンターに連れて行ったり、ドームの周りを走り回らせたりしてます」と癒しのひとときを教えてくれました。

鷹フルの注目ポイント

 20代の頃はハイブランドの服を着こなしていた今宮選手も、7月15日の誕生日で32歳に。年齢を重ねるにつれて服装の好みも変化したよう。リラックスした服装が定番の“出勤スタイル”ですが、ユニクロやGUを着ているのは、昔を知っているからこそ、ちょっぴり意外でした。

<会員限定プレゼント>

 今宮選手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で1名様にプレゼント。応募概要等は後日、鷹フル公式HP内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)