よくあるご質問(FAQ)

Q)新規登録したのにメールが届きません。
A)数時間経過しても「takafull-customer@full-count.jp」から件名「メールアドレス確認」のメールが届かない場合、下記のような理由が考えられます。(携帯キャリアメールは推奨しておりません)

(1)ドメインまたはメールアドレス指定受信を設定している場合、当社からのメールが届きません。その場合は「full-count.jp」からの受信を許可した上で takafull-customer@full-count.jp までご連絡ください。件名「メールアドレス確認」のメールを再送いたします。
(2)ご使用のメールソフトにより、迷惑メールとして扱われている可能性がございます(Gmailでご登録の場合、プロモーションタブに自動振り分けされている可能性があります)。念のため、迷惑メールフォルダなど通常の受信フォルダ以外をご確認ください。
(3)入力したメールアドレスに誤りのある可能性がございます。大文字、小文字や脱字などをご確認の上、再度新規登録してください。

Q)有料プランの価格はいくらですか?
A)月額プラン990円(税込)で全てのコンテンツがご覧いただけます。

Q)有料プランの有効期間は、いつからいつまでですか?
A)月額プランの場合、お客様が購入した日から1か月間が有効期間となります。
例:7月26日に購入した場合、8月26日まで有効。

Q)有料プランを購入していなくても、閲覧可能なコンテンツはありますか?
A)鷹フルでは姉妹サイトであるFull-Countの記事が一部配信されています。Full-Countの記事は無料でご覧いただけます。また、鷹フルニュースレターは、会員登録すれば無料で購読できます。

Q)どのような支払い方法がありますか?
A)お支払いにはクレジットカード、またはデビットカードがご利用いただけます。ご利用いただけるカードは、Visa、Master、JCB、AMEX、Dinersです。

Q)領収書の発行はできますか?
A)領収書を発行する場合は、下記の手順で行ってください。

(1)鷹フルにログイン後、「マイページ」へ。
(2)「トランザクション」タブの「領収書発行ボタン(↓のマーク)」をクリックすると領収書(PDF)がダウンロードできます。「メール送信ボタン(レターマーク)」をクリックすると、メールで領収書を受信いただけます。

Q)クレジットカード、またはデビットカードの登録情報を変更するにはどうすればいいですか?
A)カードの登録情報を変更する場合は、下記の手順で行ってください。

(1)鷹フルにログイン後、「マイページ」へ。
(2)「カード」タブの「カードを追加」をクリック。
(3)変更したいクレジットカードの情報を入力し、「変更を保存」をクリック。
(4)「ご契約内容」タブをクリックし、購読中のプランの右端にある「管理」をクリック。
(5)変更したいクレジットカードを選択し、「更新」をクリック。

Q)登録情報はどのように変更すればいいですか?
A)登録情報を変更する場合は、下記の手順で行ってください。

(1)鷹フルにログイン後、「マイページ」へ。
(2)「プロフィール」タブをクリック。
(3)登録情報を変更の上、「変更を保存」をクリック。

Q)「すでにアカウントをお持ちです。 Full-Countのメールアドレスとパスワードでログインしてください。」と表示されてログインできません。
A)すでにFull-Countにて会員登録済みですので、新規アカウント作成画面の下部にある「すでにアカウントをお持ちの方はこちら」から、Full-Countのメールアドレスとパスワードでログインしてください。

Q)パスワードを忘れてログインできません。
A)ログイン画面内の「パスワードを忘れた」をご選択ください。ご登録いただいたメールアドレスに、パスワードリセットのURLを記載したメールをお送りしますので、パスワード再設定の手続きを行ってください。

Q)「鷹フルニュースレター」とは何ですか?
A)週に1回(毎週月曜日)に先週のおすすめ記事やよく読まれた記事を定期配信するほか、新コンテンツやプレゼントキャンペーンなどのお得な情報を不定期にお届けする「無料」のニュースレターです。会員登録すれば、有料プランを購入しなくても購読することができます。

Q)「鷹フルニュースレター」はどうすれば購読できますか?
A)新規会員登録の際に「鷹フルニュースレター購読 (無料)」にチェックを入れるか、下記の手順で購読できます。

(1)鷹フルにログイン後、「マイページ」へ。
(2)「ニュースレター」タブで「鷹フルニュースレター」のボタンを右側へシフトする。

Q)「鷹フルニュースレター」の配信を止めたいです。
A)ニュースレター内の「購読解除」から手続きしてください。

Q)有料プランを解約するにはどうすればいいですか?
A)有料プランを解約する場合は、下記の手順で行ってください。

(1)鷹フルにログイン後、「マイページ」へ。
(2)「ご契約内容」タブをクリック。
(3)「自動更新」ボタンを左側へシフトする、もしくは購読中のプランの右端にある「管理」をクリックして「自動更新を無効」を選択する。

Q)有料プランを解約後も請求が届きます。
A)解約(自動更新の無効化)のお手続きいただいた翌月からの解約となります(当月分は課金されます)のでご注意ください。 自動更新が無効化されているかの確認方法は「マイページ」の「ご契約内容」で「自動更新」がOFFになっているかをご確認ください。

Q)有料プランを解約していないのに鷹フルを解約されました。
A)ご登録のクレジットカード、またはデビットカードから引き落としができなかった場合、鷹フルの有料プランは無効となります。ご登録されているクレジットカード、またはデビットカード情報(有効期限等)をご確認ください。再度、鷹フルの有料プランをお申込み頂く際は、「マイページ」から有効なクレジットカード、またはデビットカードで再登録してください。

Q)有料プランの有効期間中に解約した場合、返金はありますか?
A)サービスの提供方法の性質上、いかなる場合であってもお支払済みの利用料の減額、返金等は一切できません。また、中途解約などによる返金、月割計算・日割計算などは行いません。