【私服企画No.22】ギータにおねだりも「中古アカン」 “セール好き”又吉克樹のこだわり

細身なイメージも…血管が浮き出る前腕がたくましい又吉克樹“広報”
細身なイメージも…血管が浮き出る前腕がたくましい又吉克樹“広報”

終始笑顔で対応「撮影だと聞いていたので、いつもよりもいいヤツを」

 選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する独自企画「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」。第22回は、又吉克樹投手に登場してもらいました。お気に入りは、通算200ホールドポイント達成のお祝いとして柳田悠岐選手がプレゼントしてくれた財布。1年に1個、買うようにしているアイテムもあるようです。(※無料トライアルで過去21選手の私服も見放題)

スタイルの良さを際立たせるコーデ、上下ホワイトでバッグ&シューズはブラック
スタイルの良さを際立たせるコーデ、上下ホワイトでバッグ&シューズはブラック

 細見な体型に似合うスタイリッシュなコーディネートがオシャレです。「撮影だと聞いていたので、いつもよりもいいヤツを着てきました。普段は白と黒だけ」と配慮も。モノトーンのシンプルな服を好み、中でもこの日も着ていた「ストーンアイランド」は「サイズ感も体に合うし、楽なんで」と、お気に入りのブランドだと言います。

【アイテム】
■シャツ:ディオール(DIOR)
■パンツ:ストーンアイランド(STONE ISLAND)
■シューズ:ナイキ(NIKE)
■リュック:プラダ(PRADA)
■ネックレス:ハリー・ウィンストン(Harry Winston)

足元はシックに
足元はシックに
リュックは少し大きめ。デザインはシンプルに
リュックは少し大きめ。デザインはシンプルに

 ひそかなこだわりは「着けたい時計に合わせて服を着るかもしれない」ということ。中日時代の先輩である森野将彦氏(現1軍打撃コーチ)から「1年に1個、何か形になるものを買うといいよ。それを見たときに『この年はこうだったな』って思い出になるから」との助言を受け、2014年からマイルールに。「高い、安いは関係なく、毎年1個ずつ買ってます。何もできなかった年はあえて買わないこともあります」と教えてくれました。

昨年7月に買ったロレックスが輝いています
昨年7月に買ったロレックスが輝いています
大好きな「太陽」がモチーフのネックレス
大好きな「太陽」がモチーフのネックレス

 この日に身につけていたのは、ホークス加入1年目だった昨年7月に買ったロレックスで「前半戦でオールスターに選ばれたタイミングで買いましたね。いい思い出として。そしたら後から怪我が乗っかってきちゃった」。肌身離さずに着用しているネックレスもこだわりの品。沖縄出身らしく「太陽が好きで、太陽を身近に感じられるものがないか探していて、見つけたのはこれ。ずっと着けているお守りみたいなものです」と笑顔でした。

柳田悠岐選手に「中古はアカン」と買ってもらった財布
柳田悠岐選手に「中古はアカン」と買ってもらった財布

 エピソードが詰まっているのは「ゴヤール」の財布。今年4月に通算200ホールドポイントを達成。ちょうど250本塁打に迫っていた柳田選手とそれぞれの記録の会話になった。「成功している人が使っていたものをもらう縁起がいいと言うんで。たまたまギータさんが財布を変えていたんで(達成の記念として)『前の財布を譲ってくれませんか?』ってお願いしたら『中古はアカン』って新品を買ってくれました」。太っ腹な大先輩の“気遣い”に感謝が溢れた。

終始笑顔で撮影に応じてくれました。又吉広報、ありがとうございます!
終始笑顔で撮影に応じてくれました。又吉広報、ありがとうございます!

 普段の買い物は「ZOZOTOWNが多いですよ」とネットショッピングをフル活用。「好きなブランドを登録してあって、セールが始まるとメールが来る。それを見て買い漁ってますね(笑)」と庶民的な一面も。愛妻の意見も取り入れつつ、服装を決めているようです。

鷹フル注目ポイント

 随所にこだわりが見られた又吉投手のコーデ。「1年に1個、時計を買う」「成功した人から譲ってもらうと縁起がいい」といった野球界“あるある”を意識しているのは意外でした。終始、笑顔で話す姿はネックレスのごとく「太陽」のよう。“広報”としてファンサービスにも積極的で、これからもホークスの太陽として活躍を期待したいです。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)