【私服企画No.26】Tシャツは「3000円」「人混み嫌い」 三森大貴の知られざる私生活

独特のセンスが溢れる24歳、三森大貴内野手
独特のセンスが溢れる24歳、三森大貴内野手

基本的にインドア…最近感じる子どもの成長「下の子が立つように」

 選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」の第26回は、三森大貴内野手の登場です。ヘアスタイルからも滲み出ている個性。私服の細部にもこだわり、独特のセンスが溢れていました。知られざる私生活の過ごし方も紹介。「人混みがめっちゃ嫌い」だと言う24歳は、家族とどんな時間を過ごしているのでしょうか?(※1週間の無料トライアルで全コンテンツが見放題)

服装は「楽なやつがいいです」、緑色のリュックが目を引きます
服装は「楽なやつがいいです」、緑色のリュックが目を引きます

 いつもの服装は「楽なやつがいいです。あんまりパツパツしたのは嫌なので、ゆったりした、スウェットとかが多いです」と言います。「洋服はけっこう好きですよ。柄物も持っていますし。その時の気分次第です」というこだわりも。柄が入ったパンツを履くこともしばしば。「あんまり、シンプルなものしかなかったので。1枚くらい持っておこうかと思って(柄パンツを)買いました。いつも黒とか白とか、シンプルなものばかりなので」と笑顔でした。

【アイテム】
■Tシャツ:「全然その辺のやつです。わからないです。普通の、3000円くらいの」
■ハーフパンツ:Paul Smith(ポールスミス)
■スニーカー:NIKE(ナイキ)
■バッグ:Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

愛用するNIKEのスニーカー
愛用するNIKEのスニーカー
「これは嫁さんが使う時もあります」鮮やかな緑色のリュック
「これは嫁さんが使う時もあります」鮮やかな緑色のリュック

 アクセントとなっているのが、鮮やかな緑色のリュック。「普通に買いに行って。これは嫁さんが使う時もありますし、兼用しながらです。中にはカードと現金が入っています」。財布は持ち歩かないそうで「カードがあればなんとかなるので、あんまり現金は持ち歩かないです」と独自のスタイルを明かしてくれました。

キャップはなんとヤンキース
キャップはなんとヤンキース
ポケットに手を入れてキメた1枚
ポケットに手を入れてキメた1枚

 家族との買い物は「福岡で休みが合えば」と、忙しい毎日。「買いたいものがないと行かないです。(物欲は)その時によりますけど、何もないのに行くのは嫌いです。何か買うっていう目的があればいいですけど。プラプラしに行くっていうのがダメで、人混みとかもめっちゃ嫌いです」と基本的にはインドア。最近子どもたちの成長を特に感じるようで「下の子が立つようになりました」と笑顔で話してくれました。

鷹フル注目ポイント

 埼玉出身で、中学校から青森に野球留学。野球一色の青春時代を過ごしていたかと思えば「洋服が普通に好きだったので。ジャージとかじゃなくて、ちゃんと私服っていうのは着ていましたよ」とオシャレの“アンテナ”はすでに立っていたようです。髪色は派手、プレーはダイナミックですが、話をしてみると24歳とは思えない落ち着きぶり。個性の“振り幅”が、三森選手の特徴です。

<会員限定プレゼント>

 三森選手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で3名様にプレゼント。応募概要等は後日、鷹フル公式HP内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)