【私服企画No.16】生後10か月の愛息は“自分似” 津森宥紀が撮影に持参した「即決品」

愛息が自分にそっくりだという津森宥紀投手の素敵な笑顔
愛息が自分にそっくりだという津森宥紀投手の素敵な笑顔

「甲斐野さんも、椎野さんも…」チーム内で“大流行”しているゲーム

 選手の私服や私生活を紹介する好評企画「フルコレ(鷹フルコレクション)」。第16回は津森宥紀投手の登場です。なんと“フルコレ用”に、お気に入りのアイテムをひとつ持参してきてくれました。生後10か月を迎えた愛息の可愛さや買い物のこだわりなど、内容は盛りだくさんです。(※他選手の私服もすべて見放題)

上下ブラックにバッグとスニーカーが映えるコーデ
上下ブラックにバッグとスニーカーが映えるコーデ

 服装については「楽に過ごせること」が大切なんだとか。休日は「ゴロゴロしていますね。天神に買い物に行きもします」といいます。昨年に誕生した長男はもう生後10か月。「(成長を感じることは)歯が生えてきました。椅子を自分で押して歩いたりしますね、暴れています」。父の津森投手に似ているそうですが「よく言われますけど。いいのか悪いのか……」と苦笑いでした。

【アイテム】
■シャツ:BALR.(ボーラー)
■パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
■スニーカー:NIKE(ナイキ)
■バッグ:LOIUS VUITTON(ルイヴィトン)
■キーリング:LOIUS VUITTON(ルイヴィトン)

「即決で買いました」というお気に入りのヴィトン
「即決で買いました」というお気に入りのヴィトン
Tシャツはバックプリントも印象的
Tシャツはバックプリントも印象的

 こだわりのポイントに挙げたのは、LOIUS VUITTONのバッグ。天神の店舗で購入したそうで「トートバッグが邪魔だと思ってきて、こういうのだと最小限で楽に来られるなって。ヴィトンもこの形が最近までなくて、やっとこの形が出てくれて。即決で買いました。プライベートで最近使っていたんですけど(この撮影用に)持っていこかなって思って」とサービス精神満載でした。

赤色が鮮やかなNIKEのスニーカー
赤色が鮮やかなNIKEのスニーカー
腰につけたキーケースもヴィトン
腰につけたキーケースもヴィトン

 チーム内での流行りがマイブーム。「ONE PIECEのケータイゲームですね。みんなやっているんですよね。流行っていますね、甲斐野さん、椎野さん、大津(亮介)、(松本)晴、谷川原(健太)とか。好きなキャラは、ゲームでもけっこう使うんですけど、ヤマトですね」とのことでした。

鷹フルの注目ポイント

 いつもニコニコしている津森投手。リリーフに失敗してしまった翌日も前を向き「絶対に取り返してやる!」という気持ちが、マウンドの姿からも伝わってきます。チームの中ではまだまだ“弟キャラ”ですが、家に帰ればもうひとりの父親。野球選手としても、父親としても、どんどんたくましくなっているのではないでしょうか。60試合、70試合登板も「行けるなら行きたいですよ」とキッパリ話す“心意気”も含めて、本当に頼もしい存在です。

<会員限定プレゼント>

 津森投手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で1名様にプレゼント。応募概要等は後日、鷹フル公式HP内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)