【私服企画No.1】「ほとんどユニクロ頼り」仲田慶介が兄からもらった体力回復の“相棒”

シュプリームのシャツで登場した仲田慶介内野手【写真:荒川祐史】
シュプリームのシャツで登場した仲田慶介内野手【写真:荒川祐史】

普段着は「ほとんどユニクロ頼りっす」 財布は森唯斗からのプレゼント

 選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」。昨年から始まった人気企画、今年もやります! 第1回は元“育成三銃士”の1人、仲田慶介内野手が登場。服装へのこだわりは「全くない」という24歳。兄からもらったアイテムが日々の癒しに役立っているそう。育成時代に“背伸び”して買ったというバッグも披露してくれました。

 普段のファッションは「ほとんどユニクロ頼りっす」という仲田選手。撮影当日に着てきたのはシュプリームのシャツでした。「意識したわけじゃないですけど……」と笑いつつ、「これめっちゃ安くなってて。セールで2万円くらいでした」といい買い物に満足そうでした。

上下ブラックにバックとスニーカーが映えるコーデ
上下ブラックにバックとスニーカーが映えるコーデ

【アイテム】
■シャツ:Supreme(シュプリーム)
■パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
■シューズ:NIKE(ナイキ)エアフォース
■バッグ:BURBERRY(バーバリー)
■財布:HERMES(エルメス)

 昨年12月に購入したバーバリーのバッグは約10万円。当時、育成選手だった仲田選手には高い買い物でしたが、「遠征でも使うので。ちょっといいものを買おうと思いました」と“一大決心”。「活躍して取り返したいですね」と意気込んでました。

育成時代に“背伸び”して買ったというバーバリーのバッグ
育成時代に“背伸び”して買ったというバーバリーのバッグ

 そのバッグから出てきたのはサウナハット。つい最近、兄からもらったものだそうで、「兄もサウナが好きで、東京で買ってきてくれたんです」とにっこり。みずほPayPayドーム内にあるサウナでハットを利用する選手も多いようで、「みんなかぶってますね。暑さが髪によくないらしくて。これで安心です」と、体力回復の力強い“相棒”を得て喜んでいました。

兄からもらったサウナハットを被ってニコリ
兄からもらったサウナハットを被ってニコリ

 エルメスの財布は以前に鷹フルの記事でも紹介した、DeNA・森唯斗投手からプレゼントされた思い入れのある品。支配下登録のお祝いとして送られたもので、「本当にうれしかったし、大事にしたいですね」と感謝を口にしていました。

DeNA・森唯斗投手から貰った思い入れのある一品
DeNA・森唯斗投手から貰った思い入れのある一品
爽やかなナイキのスニーカー
爽やかなナイキのスニーカー

鷹フル注目ポイント

 ファッションについて「こだわりは全然ないんです」と話していた仲田選手でしたが、シンプルなコーデはしっかり似合っていました。休日には整骨院とジム通いを欠かさないそう。野球に没頭する24歳の活躍に期待しかありません!

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)