【私服企画No.28】板東湧梧の香水は? 記憶に残る夏の思い出、休日のマイブームも公開

2度目の登場をしてくれた板東湧梧投手
2度目の登場をしてくれた板東湧梧投手

服はまさかの釣り具メーカー「これもそっち系なんです」

 選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」の第28回は、板東湧梧投手です。この企画、2度目の登場。丁寧な対応で、カッコいい写真を何枚も撮らせてくれました。今は機能性に“全振り”した服にハマっているんだとか。撮影時は残暑厳しい季節。記憶に残っている夏の思い出も教えてくれました。(※写真7カット掲載)

 前回の撮影ではアウトドアブランド「ARC’TERYX(アークテリクス)」のアウターを着用。今回のTシャツは「DAIWA PIER39(ダイワピア39)」という釣り具メーカーのアイテムで「前回の時もそうなんですけど、ハイテク系ウェアというか、防水とかついていて。これもそっち系なんですよ。ポケットとかもいっぱい着いていて、機能性が良くて。そういうのにちょっとハマっています」と教えてくれました。

機能性重視のさわやかな全身ショット
機能性重視のさわやかな全身ショット

【アイテム】
■キャップ:NEW ERA(ニューエラ)
■Tシャツ、パンツ:DAIWA PIER39(ダイワピア39)
■バッグ:Lemaire(ルメール)
■スニーカー:Clarks(クラークス)
■香水:HERMES」(エルメス)
■時計:Apple Watch(アップルウォッチ)

 徳島に住んでいた頃は釣りを楽しむ機会も多かったようですが、「全く行っていないです。オフにも行っていないですね、釣りには準備とかもあるので」と、シーズン中だとなかなか時間がありません。記録的な猛暑となった今夏。板東投手の夏の思い出は「海ですかね。ももち浜とか、よく散歩とジョギングに行くので。よく海辺で楽しんでるのを見て、羨ましいなって思います」とはにかんでいました。

 ルメールの大きな斜めがけのバッグ。中身は「ケータイと財布と、AirPodsと、香水ですね。香水はエルメスで、いつも入れているやつです。試しで小さいのを買ってみたらよかったので、リピートしちゃいました。香水はみんな買っていますね」と愛用品だそうです。

ルメールの大きな斜めがけのバッグ
ルメールの大きな斜めがけのバッグ
香水はエルメスでリピートしている愛用品
香水はエルメスでリピートしている愛用品
NEW ERAのキャップ
NEW ERAのキャップ

 最近ハマっている休みの過ごし方も教えてくれました。「美味しいものを食べにいくことですかね。ハマっているのは、麺ですね。蕎麦とか。全然ジャンルが違うんですよね、(ラーメンなら)二郎系が好きです。好きなラーメン屋があるんですけど、行ってみたら2回連続で閉まってて。こないだは西新の二郎系に行って。そこは美味しかったです」。

バックを指さし可愛らしいショット
バックを指さし可愛らしいショット
足元には模様際立つ靴下
足元には模様際立つ靴下
丁寧な対応で、カッコいい写真を何枚も撮らせてくれました
丁寧な対応で、カッコいい写真を何枚も撮らせてくれました

鷹フル注目ポイント

 1年間を通して、鷹フルの取材に本当に丁寧に応じてくれました。お礼を伝えても「こちらこそ、ありがとうございます」と腰が低い。表情はクールなのに、漫画が好きで、私服はシンプル。板東投手の個性を、たくさん知れたシーズンでした。実直な努力が今以上に報われることを、これからも祈っています。

<会員限定プレゼント>

板東投手の「直筆サイン入り私服チェキ」を鷹フル会員限定で2名様にプレゼントします! 応募概要等は後日、鷹フル公式HP内で発表します。

どの私服が好き?【フルコレギャラリー】

(竹村岳 / Gaku Takemura)