
山川穂高が絶賛…キャリアを振り返っても「かなり上手い」 緒方理貢に感謝した理由とは
山川穂高が絶賛…キャリアを振り返っても「かなり上手い」 緒方理貢に感謝した理由とは
「先輩全員におねだりしろ」 前田悠伍の初勝利を支えた兄貴分…鍬原広報の“粋な計らい”
7月13日の楽天モバイルパーク。プロ初勝利を飾った前田悠伍投手は、ウイニングボールをしっかりと握りしめていた。6回81球を投げ、4安打無失点の堂々たる内容。記念すべき1勝を…
サファテがぶちまけた不満、監督室での謝罪…前人未到54Sの裏にあった壮絶な日々
ホークスに移籍して4年目を迎えた2017年。デニス・サファテ氏はシーズン54セーブというNPB新記録を打ち立て、パ・リーグMVPに選ばれた。「成績的には私の中で最高の1年で…
首脳陣から「信頼がない」 降格から2か月、大津亮介の胸中「捨てたわけではないけど…」
2か月ぶりに本拠地へ戻ってきた。16日のみずほPayPayドームのグラウンドには大津亮介投手の姿があった。前日15日に連絡を受け、この日から合流。「もう早く来いって感じで待…
大関友久は「チームの中心」 野村勇は「丸裸から勝負」…小久保監督のコメント
ソフトバンクは16日、ロッテ戦(みずほPayPayドーム)に6-0で勝利した。先発の大関友久投手が8回無失点で7勝目。打線は6回、野村勇内野手と佐藤直樹外野手に連続適時打が…
「怪我をすればそこまで」 8点差の2死に横っ飛び…牧原大成の矜持「なくなれば終わり」
“復帰戦”であろうと関係なかった。8点リードの2死走者なし。どんな展開でも全力を尽くすのが、自分だけのスタイルだ。
近藤健介が絶賛した山本恵大の「魅力」 初アーチに見た非凡な才能…漂っていた“予感”
実力でつかみ取ったクリーンアップで最高の仕事を果たした。プロ通算13試合目、37打席目で飛び出したプロ1号。「入ったかなと思ったんですけど、前の試合でギリギリ入らないことも…
山本恵大の初HRが持つ“意味と価値” 1年前の絶望…思い出す柳田&牧原大との「いい経験」
満面の笑みでダイアモンドを駆け抜けた。15日のロッテ戦(みずほPayPayドーム)、1点を追う3回に飛び出した逆転3ラン。チームを勝利に導き、ヒーローとなったのが山本恵大外…
鷹入団の直前、サファテは現役引退しようとしていた 西武退団後…伝説を生んだ“15日”
鷹フルの新連載「鷹を彩った男たち~ソフトバンクホークス20周年、紡ぐ想い~」。第4回は、デニス・サファテ氏の登場です。NPB通算234セーブを挙げた「キング・オブ・クローザ…
指揮官が山本の初アーチを絶賛「大きかった」 2軍の笹川にも言及「うかうかしてられない」
ソフトバンクは15日、ロッテ戦(みずほPayPayドーム)に10-2で快勝した。先発の有原航平投手が7回2失点の好投で7勝目を手にした。打線は1点ビハインドの3回に、山本恵…
直近で「一番嬉しかった」 和田毅氏から板東湧梧への褒め言葉…2軍生活でも貫く“孤独”の真意
気心知れた関係だからこそ、「お世辞ではない」ことはすぐにわかった。“師匠”との久々の再会。1軍昇格を目指す板東湧梧投手にとって「一番嬉しかった」という出来事があった。
野球道具で“推し変”発覚? 秋広優人が悪ガキ発揮「小さいです」…まさかの東京オフも
7月も中盤に差し掛かり、前半戦もまもなく終了します。そんな中で、鷹フル記者が見た選手やコーチの素顔を紹介します。まさかの野球道具の色で“推し変”が発覚? 秋広優人選手の“…
朝3時出発、昼はコンビニ弁当 彼女と一度も会わず…苦難の四国IL生活で3投手が得た“財産”
三者三様の経歴で、ホークスにやってきた。四国IL徳島から2024年ドラフト6位でプロ入りした川口冬弥投手は6月20日に支配下登録され、登板4試合で無失点と結果を残している。…
前田悠伍が語る家族の存在 12歳で感じた“申し訳なさ”…今も忘れないグラブの値段
初めてグラブを買った日のことは、今でも覚えている。「めっちゃ高いやん……」。少年が抱いた純粋な感情はいつしか、親孝行したいという原動力になっていた。
【本人監修】「女性だったら好きに…」一番の相談相手は? 周東佑京の意外な素顔、木村光の相関図
鷹フルの人気企画「選手相関図」。今回は、明るいキャラクターでチームを盛り上げる、大卒3年目の木村光投手が登場です。先輩投手たちとの意外な関係や、周東佑京選手の素顔……。“末…
足元&バッグは超高級ブランドも…津森宥紀が明かす私服の悩み オシャレの参考は?
選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」。今回は、ブルペンに欠かせない右腕、津森宥紀投手の登場です。こだわりは「ストレスなく…
1イニングで計3度…中村晃が杉山一樹にかけた言葉 「誰かが行かないと」察知した“異変”
安打こそ出なかったが、“精神的支柱”の存在感は計り知れなかった。13日の楽天戦(楽天モバイルパーク)。5-0と快勝ムードで迎えた9回に、思わぬ落とし穴が待っていた。
三重殺の直前、前田悠伍はなぜ笑った? 相棒・谷川原も驚き…不敵な笑みの“真相”
恐ろしいまでの強心臓ぶりだった。高卒2年目の前田悠伍投手が、鮮やかに待望のプロ初勝利を手にした。13日の楽天戦(楽天モバイルパーク)に先発し、6回を4安打2奪三振。無失点の…
家族に問われた「後悔ないな?」 前田悠伍の“転機”と2つの目標…プロ初勝利までのルーツ
プロの世界で活躍する――。幼稚園の頃から夢見てきた舞台で、記念すべき1勝目を手に入れた。ソフトバンクは13日、楽天戦(楽天モバイルパーク)に5-3で勝利した。今季初登板とな…
2度の絶望を味わった育成左腕…「投げるのが怖い」 宮崎颯が伝える“感謝と復活劇”
充実感に満ちた表情が、現在の心境を物語っている。プロ3年目の育成左腕・宮崎颯投手は、中継ぎとして今季2軍で18試合に登板し、防御率1.21(※7月12日時点)の好成績を残し…
前田悠伍は「持ってるやつやな」 小久保監督が初勝利に笑顔…三重殺は「久々に見た」
ソフトバンクは13日、楽天モバイルパークでの楽天戦に5-3で勝利し、連敗を3で止めた。今季初先発の前田悠伍投手が6回を4安打無失点の好投で2年目にしてプロ初勝利。6回には無…