【私服企画No.3】長谷川威展の“勝ち運ファッション” 靴は「又吉さんに7足もらいました」

ソフトバンク・長谷川威展【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・長谷川威展【写真:荒川祐史】

ファッションテーマは「休日にキャンプに連れて行ってくれそうなパパ」

 選手の私服や私生活などプライベートな一面を紹介する「フルコレ(鷹フル私服コレクション)」。第3回は昨秋の現役ドラフトでホークスに加わった長谷川威展投手が登場です。中継ぎでチーム2位タイの4勝を挙げている24歳左腕。驚異的な勝ち運を呼び込んでいる? ファッションへのこだわりに迫りました。

 撮影当日のテーマを聞くと、「休日にキャンプに連れて行ってくれそうなパパ。今考えました」と笑いながら答えてくれた長谷川投手。「普段から結構ダボダボ系が好き」といい、帽子についても「寝ぐせのままいつも(球場に)いくんで。楽ですね」とざっくばらんに明かしてくれました。

パパ系コーデを披露
パパ系コーデを披露

【アイテム】
■シャツ:Supreme(シュプリーム)
■インナー:Y-3(ワイスリー)
■パンツ:Supreme
■シューズ:NIKE(ナイキ)
■ショルダーバッグ:Y-3
■帽子:THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
■財布:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

又吉克樹投手からいただいたというスニーカー
又吉克樹投手からいただいたというスニーカー

 スニーカーは又吉克樹投手からもらったもので、「突然『これあげるよ。いる?』っていわれて……。欲しいですっていったら、『明日持ってきてあげるよ』って感じでもらいました」とにっこり。又吉投手からはすでに7足ほどのスニーカーをプレゼントされているそうです。

 ブランドについての思い入れは特にないということですが、買い物は「一気買い派」だそう。「ふっと“降りてくる”んで。『服ほしいな』って。いつもはあまりないんですけど、この間(4月下旬)も幕張のアウトレットに行って買いました。着いてから、ふと当日にきて、買おうって」と心の動きを丁寧に説明してくれました。

両親からプレゼントされたという財布
両親からプレゼントされたという財布
ショルダーバックの中にはカミソリと鼻毛カッター
ショルダーバックの中にはカミソリと鼻毛カッター

「使い勝手がいい」と話すショルダーバックの中から出てきたのはカミソリと鼻毛カッター、そして両親からプレゼントされたという財布でした。「プロに入ったお祝いでもらって……。会計するたびに『なくしちゃいけないな』って思います」。一番の思い出の品を大事そうに握っていました。

鷹フル注目ポイント
 5月上旬に行った取材。長谷川投手とはほぼ初対面でしたが、こちらを楽しませようという「エンターテイナー性」があふれ出ているようなナイスガイでした。「パパ系ファッション」からはピンチに動じない落ち着きぶりが表れていました。

(長濱幸治 / Kouji Nagahama)