店員に気付かれ「めっちゃ恥ずかしい」 子どもの宿題も…選手らに聞いた“連休の過ごし方”

ソフトバンク・嶺井博希、田浦文丸、尾形崇斗(左から)【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・嶺井博希、田浦文丸、尾形崇斗(左から)【写真:荒川祐史】

交流戦を終えて19日と20日が連休…裏方さんにとっても貴重な時間

 ソフトバンクは交流戦を11勝7敗で終えました。19日のチーム活動は全休で、20日の投手練習はカーター・スチュワート・ジュニア投手、東浜巨投手、有原航平投手、板東湧梧投手が参加しましたが、それ以外の選手はシーズン中では貴重な連休を過ごしました。買い物に行って「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という思いをした選手とは? 5選手と1人の裏方さんの計6人に聞いてみました。

・田浦文丸投手
「特に何もしていないです。家にいました。『どこかに行こう』っていうのはなかったです。治療に行ったりはしましたけど、テレビを見たりしていましたね。アニメを見たり。(ハマっているのは)なんですかね……。見ていいですか?(スマホで確認)。一番好きなのは『ONE PIECE』で、最近は『推しの子』も見ています」

・尾形崇斗投手
「天神のカードショップに行っていました。ポケモンカードを買いに。『ルギア』を買いました。店員さんに『尾形選手ですか?』って言われて……。誰が『ルギアください』で、ソフトバンクの尾形選手ってバレんねんって思いました(笑)。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。(一番好きなポケモンは)リザードンがめっちゃ好きなんですけど、一番は、なんやろ……。ラプラスですね。『なみのり』と『たきのぼり』が使えるので、1匹ほしいです」

・嶺井博希捕手
「何もしていないです。子どもの学校の送り迎えと、公園と、ご飯を食べに行ったくらいです。だから福岡にいました。(最近子どもの成長を感じることは)宿題やっていますね、ちゃんと。長男が小学校1年生なんですけど『あいうえお』って書いたりしていました。(連休は)長男は学校に行っていたので、次男と遊んでいました」

・川瀬晃内野手
「妻の実家がある、神戸(交流戦最終戦は甲子園での阪神戦)にそのまま残って。甲子園だったので、ちょうどよかったです。買い物と、温泉にちょっと行きました。リフレッシュできました。(連休があると)何かしら、どこかに行こうってなりますよね。温泉とかが多いですけど。みんないろんなところに行っていましたね」

・野村大樹内野手(21日に2軍戦があった由宇から帰福。22日が休日)
「僕は連休ではなかったですけど、昨日(22日)はお昼にイタリアンを食べに行って、アウトレットに買い物に行きました。『枕が合わない』と言っていたので、(妻と)2人でオーダー枕を作りに行っていました。リフレッシュできてよかったです」

・猪本健太郎ブルペン捕手
「妻の実家に行っていました。ゆっくりしましたけど、あっという間でした。(裏方さんにとっても連休は貴重ですかと問われて)当たり前じゃないですか! 貴重ですよ、なかなかないので」

(竹村岳 / Gaku Takemura)