渡邉陸の2打席連発に「鳥肌立った」「すげえ」 鷹・小久保2軍監督の一問一答全文

ファーム調整中の森唯斗が登板「段階を踏んでいるところ」

――森投手が久々に登板した。
「メカニックのところはピッチングコーチが付いて、いろんな情報を与えながら、本人もそこに向けてやってるので段階を踏んでいるというところですね」

――前回登板から結構期間が空いたのは本人の意向?
「やっぱり体をもう一度作り直すっていうことも含めて、やろうということで1回空けてますんでね。投げられるのは投げられるんですけど、投げられるレベルが、本人もチームも納得して、またそれがまたファンの納得を得られるっていうところまでやっぱ求められる選手なので」

――1軍に上がるとなると間隔も詰めて投げないといけない
「最終的にそういう風になってくると思いますね」

――次回登板は本人と話をしながら?
「まだすぐにはないです」

――ガルビス選手の調子の良さが出た。
「凡退の内容も良くなっているし、今1番いい感じかな、いい時期かなと思いますけど、こればっかりは上との絡みがあるんでね。なかなか何とかモチベーションを下げさせないようにしながらやらせるしかない。それがこっちの仕事ですね」

渡邉陸の2発を聞き「2本打ったの? すげえ~。ワオ」