「僕らの仲の良さに嫉妬」 甲斐拓也と栗原陵矢の“恋人繋ぎ”…見つめる周東佑京の心境は?

手を繋ぐソフトバンク・甲斐拓也(左)と栗原陵矢【写真:竹村岳】
手を繋ぐソフトバンク・甲斐拓也(左)と栗原陵矢【写真:竹村岳】

7日の日本ハム戦開始前の出来事…栗原陵矢が自ら「この写真載せてください」

 なぜ2人で手を繋いでいた? ソフトバンクは7日、日本ハム戦(みずほPayPayドーム)を迎える。今季初のルーフオープンデーで、試合前に甲斐拓也捕手と栗原陵矢内野手が手を繋ぎ、その姿を周東佑京内野手が見つめていた。鷹フルは「なぜ手を繋いでいた?」と栗原を直撃。周東にも「見ていてどう思った?」と、ストレートな質問をぶつけた。「この写真、載せてください」と栗原からお願いしてくるような舞台裏は、どんなものだったのか。



○栗原陵矢内野手
――なんで手を繋いでいた?
「癒しっす。僕の癒し。載せてください、この写真載せてください。心の安定剤」

――周東選手が羨ましそうにしている
「この人ね~、いつもけっこう3人でご飯行くんですけど、僕らの仲の良さに嫉妬してます。寂しそう(笑)」

――手を繋いでいたのは練習?
「そうですね、練習ですね、心の癒しという精神安定剤」

――精神を安定させるために繋いでいた?
「でも恋人繋ぎじゃないとダメです」

――甲斐選手が心の癒し?
「甲斐さんが繋ぎたがってるっす」

――いつも繋いでいる?
「そうですね、基本ロッカーでも繋いでます。もういいっすか?(笑)」

○周東佑京内野手

――真面目に聞きたいですが、2人が手を繋いでいるのを見て、どう思いましたか?
「気持ち悪いなあって。以上です」

――ファンの人は「羨ましそう」と言っていましたが、妬きませんでしたか?
「いやいや、全然。気持ち悪いって思ってたんです」

――走り出す前、なにか3人で話していましたが、何を話していた?
「ご飯の話です」

――特段、手を繋いでいることについて話していたわけではない?
「じゃないですね」

――この3人は、3人とも仲良しな感じですか?
「3人で仲良いと思いますよ」

――3人での写真を収めたことがあまりなかったので、新鮮な印象でした。
「本当ですか? 昔からというか、ずっと前から仲良しですよ。3人でご飯も行きますし」

――周東選手は、ボディタッチがあるコミュニケーションを選手とされますか?
「せんせん(しない)。気持ち悪いです(キッパリと)」

ソフトバンク・栗原陵矢【写真:竹村岳】
ソフトバンク・栗原陵矢【写真:竹村岳】
ソフトバンク・甲斐拓也【写真:竹村岳】
ソフトバンク・甲斐拓也【写真:竹村岳】

(竹村岳 / Gaku Takemura)(飯田航平 / Kohei Iida)