4日ぶりにチーム復帰「出たかったですけど…」 周東佑京のコメント全文

ソフトバンク・周東佑京【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・周東佑京【写真:荒川祐史】

不在の間に川村が活躍「先頭が機能すれば、やっぱり点が入る」

 ソフトバンクの周東佑京内野手が25日のロッテ戦(ZOZOマリン)からチームに再合流した。家庭の事情で21日から試合を欠場していたが、4日ぶりに復帰。この日の試合は出場しなかったが、ベンチでチームメートの戦いを見守った。試合後、報道陣に対応した周東のコメントは以下の通り。

――4日ぶりに合流して気持ちは?
「普通です。変わりなく、です」

――小久保監督がベンチで出たそうにしていた、と。
「出たかったですけど、展開的にも余裕があったし。でも怪我が一番良くないんで、そこは考えてくれたのかなとは思います」

――動いてみて体の状態は?
「4日動いていなかったんで、ちょっと重い部分はありましたけど、思ったよりも動けたなっていうのは思ったので。明日もまた練習して、確認しながらですね、いろいろ」

――不在の間に川村選手が活躍。
「いまは川村が1番でしっかりドシッとしているから点も入っていると思いますし、試合も見ていたんで、より先頭が機能すれば、やっぱり点が入るなっていうのは、外から見ていてもすごい思ったので。いつ(自分が)出るか、とかわからないんですけど、出るときになったらそういう働きを考えながらやりたいなと思います」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)