元AKB48メンバーが加入、外国人は初 鷹パフォーマンスチームのメンバー発表

「ホークスパフォーマンスチーム」の2024年度のメンバー【写真:球団提供】
「ホークスパフォーマンスチーム」の2024年度のメンバー【写真:球団提供】

「ハニーズ」は継続メンバー9人、新メンバー10人、男性パフォーマーは1人増えて3人に

 ソフトバンクは28日、「ホークスパフォーマンスチーム」の2024年度のメンバーを発表した。過去最多217人の応募者の中からハニーズ19人、アクロバットパフォーマー3人の22人が今季のメンバーに決定。注目は新メンバーとして加入した台北出身の邱品涵(ちう・ぴんはん)。「AKB48 Team TP」の1期生として2023年まで活動していた元アイドルが、外国人として初めてメンバーに加わることになった。

 ハニーズは継続メンバー9人、邱品涵を含めた新メンバーは10人と、顔ぶれが大幅に刷新された。男性パフォーマーも新たに「大吉」が加わって3人となり、新生パフォーマンスチームは計22人で2024年シーズンを戦う。新体制のお披露目は、3月3日に本拠地PayPayドームで行われる韓国・斗山とのプレシーズンスペシャルマッチとなる。

 メンバーのコメントは以下の通り。

○SHOKO(キャプテン、7年目)
「今までにない個性豊かな10名の新メンバーと共に2024シーズン、新たな風を吹かせます! 進化したパフォーマンスチーム、今シーズンならではの魅力に是非注目してください。目指すはリーグ優勝、日本一! 一致団結して勝利を掴みにいきましょう! 皆さんと熱く応援できることをとっても楽しみにしています!」

○邱品涵(新メンバー)
「日本のプロ野球の応援と台湾のチア文化を融合させて、新しいハニーズを見せたいです。世界中の皆さんに私たちのパフォーマンスを楽しんで頂き、一緒に全力で盛り上がって、ホークスを応援しましょう! 今年は日本一を目指します!!」

○みづき(新メンバー)
「ホークスを応援する全ての人の想いを乗せ、心を込めてパフォーマンスします! 皆さんと一緒に最高の瞬間を見られることを楽しみにしています! 今年こそリーグ優勝、日本一を目指して、皆さんと心をひとつに、2024シーズンを盛り上げていきましょう!」

(鷹フル編集部)