【選手からの年賀状】「ちょっと縁起が」思わず“テイク2” 書き直した石川柊太の誓い

ソフトバンク・石川柊太【写真:竹村岳】
ソフトバンク・石川柊太【写真:竹村岳】

鷹フルの新年企画「選手からの年賀状」…石川柊太が迎えるプロ11年目

 みなさん、あけましておめでとうございます。鷹フルでは「選手からの年賀状」として、年賀はがきに直筆のメッセージをいただきました。石川柊太投手は、メッセージをもらった選手の中で唯一の“テイク2”。「ちょっと縁起が……」と書き直して、はがきにしたためた誓いはどんなものだったのでしょうか? プロ11年目を迎える石川投手の思いを、ぜひご覧ください。

【写真:竹村岳】
【写真:竹村岳】

 年賀状に1度、新年の誓いを書いてもらいました。そして別の取材をしていると、石川投手の視線はその年賀状へ……。「これ、ちょっと縁起が良くないですかね?」と、自らテイク2を申し出てくれました。書いた言葉が「必勝」。オープン戦だろうと日本シリーズだろうと、ファンの方々が見る以上は、プロとして絶対に妥協しない。最善の準備をしてチームのためにマウンドに立つ石川投手らしい誓いでした。

(竹村岳 / Gaku Takemura)