【仰天エピ】スーツ購入は「今日が初めて」 緊急展開にタジタジ…松本裕樹のお茶目な思い出

ソフトバンク・松本裕樹【写真:飯田航平】
ソフトバンク・松本裕樹【写真:飯田航平】

人生初購入となったスーツもクールに着こなす

 ホークスの選手たちの私服姿や私生活を紹介し、知られざる素顔や新たな魅力を「鷹フルコレクション(フルコレ)」としてお届けしてきました。オフの新企画は「スーツコレクション」。松本裕樹投手に登場していただきました。今回着用のスーツはまさかの展開で急遽購入……? お茶目なエピソードと、クールな表情をお楽しみください。(松本選手のスーツ姿を9枚、掲載しています)

――スーツの思い出はありますか?
「ないです。(このスーツは)さっき買ってきたばっかりなので」

――ネクタイもですか?
「ネクタイだけは持ってたんで。今日実家から来てそのまま。それで家の鍵忘れて、家に帰れなくて……」

――急遽購入したスーツはどうですか?
「思い出はまだ1時間しか着ていないこと(笑)」

――初めてスーツを着たのはいつですか?
「人生の初スーツはプロに入ってからじゃないですかね?」

――その時の思い出は?
「あんまり覚えてないです。スーツの思い出……なんかあったかな(笑)」

――プロに入ってから買ったスーツの数は?
「1回も買ってないです。球団のスーツだけで。今日が初めてです」

――成人式も球団のスーツで?
「球団のスーツですね。あんまり気にしなかったです(笑)」

(飯田航平 / Kohei Iida)