【スーツコレクション】周東佑京が「初めて着た」日のこと…10代の思い出が初々しい

ソフトバンク・周東佑京【写真:竹村岳】
ソフトバンク・周東佑京【写真:竹村岳】

「意識はない」と言ってもカッコいいスーツ姿、時計は誰もが知る有名ブランド

 ホークスの選手たちの私服姿や私生活を紹介し、知られざる素顔や新たな魅力をお届けしてきた「鷹フルコレクション(フルコレ)」。オフの新企画は「スーツコレクション」です。周東佑京選手に登場していただきました。初めてスーツを着た時のこと、左腕に光る腕時計のブランドは? グラウンドでは見られないカッコいい表情をお届けします。(周東選手のスーツ姿を9枚掲載しています)

ソフトバンク・周東佑京【写真:竹村岳】(以下の掲載写真8枚全て)
ソフトバンク・周東佑京【写真:竹村岳】(以下の掲載写真8枚全て)

――初めてスーツを着たのは、大学の入学式とかですか?
「大学の入学式、僕は出ていないんですよね。(初めて着たのは)覚えていないですね」

――ご両親と買いに行ったりは?
「親とは買いに行っていないですね。自分で好きなやつ買いに行った気がします。成人式じゃないですかね、初めて着たのは」

――普通に、お金をもらって、買ってきなさいと?
「自分で行きました。お金もらって。『これで買ってこい』って両親から」

――プロ野球選手にとってスーツは大切な服装だと思いますが、意識はいかがでしょう?
「意識はないです、できれば着たくないですね(笑)」

――体も大きくなってきて、着れないものも出てきたのでは?
「僕はこれ、去年のものですよ。ちょっとですけど、そんな変わっていないですから大丈夫ですよ。1年目のスーツはもう着れないですけど」

――時計はどこのもの。
「Rolex(ロレックス)です」

(竹村岳 / Gaku Takemura)