先輩からのプレゼントや「気持ち良すぎた」初体験…5選手が明かす最近の「個人的ニュース」

ソフトバンク・柳町、田浦、川瀬、三森、谷川原(左上から時計回りに)【写真:藤浦一都、竹村岳】
ソフトバンク・柳町、田浦、川瀬、三森、谷川原(左上から時計回りに)【写真:藤浦一都、竹村岳】

「ゲーム買ってもらった」「気持ち良すぎて爆睡」若鷹が明かす近況

 プロ野球選手にも日々、生活があり、それぞれの過ごし方があります。そこで5選手に話を聞き「個人的ニュース」を調査しました。柳町達外野手が休日に「初めて行きました」という場所は? 谷川原健太捕手がある先輩選手からプレゼントされたものとは? ホークスの選手たちの知られざるプライベートを覗いてみましょう!

・田浦文丸投手
「津森さんにいつもお世話になっているので、買い物に行ったついでにTシャツを買って行ったんですよ。それでプレゼントしたら、めっちゃ疑われました。『どうしたん』『ネタやろ』って(笑)。『いやいや、いつもお世話になってるんで』って言ったら、こんな顔してました(眉間にシワを寄せながら)」

「けっこう津森さんはシンプルなのが多いので、ちょっと可愛い感じの。フロントにロゴが入ったようなものにしました。福岡市内で買って(PayPayドームの)駐車場が隣なので、そこで渡しました」

・谷川原健太捕手
「中村晃さんに、ゲームを買ってもらいました。MLBのゲームなんですけど。ケータイでゲームをやっていて、晃さんも好きで。仙台(7月7日から9日の楽天戦)で隣のロッカーだったんですけど、そういう話をしていたらプレゼントしてあげるよっていうことで。晃さんはプレステでやっているんですけど、僕はswitchを持っていて。晃さんがそのゲームをやる人口を増やしたいらしくて(笑)」

「僕はつい最近配信されたアプリをやっていて、ロッカーでもメジャーの試合は流れたりしているので、ちょっとずつ覚えています。(いただいたのは)『MLB The Show 23』っていうゲームです。プロスピみたいにリアルなゲームで。昨日(13日)ロッカーにきたら置いてくれていて『ありがとうございます!』って言いました。でも説明書が英語すぎてわからなくて(笑)。さっきも『このモードやったらいいよ』ってLINEがきました」

・三森大貴内野手
「休みの時に子どもとアンパンマンミュージアムに行きました。男の子2人なんですけど、ハマっているんじゃないですかね? いろんなキャラを覚えだしていますし、YouTubeでもよく見ているので。喜んでいましたよ。(顔は)似ているって言われますけど、嫁とも僕ともどっちにも似ているって言われますね」

「(自分の幼少期、アンパンマンは)あんまり好きだったイメージないですね……。何見ていたかなって感じです。(ハマっていたのは)野球じゃないですか、やっぱり。甲子園とか。甲子園はめっちゃ見ていましたね。兄ちゃんは野球はやっていなかったんですけど、じいちゃんとお父さんがやっていたので、ついていくようになって、ですね。野球を始めたのは。あとは覚えていないです(笑)」

・川瀬晃内野手
「子どもの成長は感じますね。リズムに乗って遊んだり、手を叩いて遊んだりしていて。それは遠征から帰ってきてびっくりしました。(子どもがハマっているのは)アンパンマンですね。アンパンマンは強いですね。(三森選手も先日アンパンマンミュージアムに行ったそうです)。僕も1か月くらい前に行きました。めっちゃ喜んでくれるので」

「(自分の幼少期は)あんまり、戦隊ものとかは見なかったですね。見ても、あんまり……って感じでした。小学校に入る時にはもう野球をしていたので」

・柳町達外野手
「ヘッドスパに初めて行きました。暇すぎて(笑い)。初めて行ったんですけど、めちゃくちゃ良かったです。ヘッドスパというか、乾いた頭を揉みほぐしてもらう感じで。肩から上をマッサージしてもらうっていうのに行ったんですけど。もう寝てました。気持ち良すぎて爆睡していました。それでももうちょっとやっても良かったなってくらい、気持ちよかったです。一瞬で終わった感じでした」

(竹村岳 / Gaku Takemura)