千賀滉大、甲斐拓也と最後の“せんたくバッテリー”「最後に受けてもらいたい」

握手する千賀滉大(左)と甲斐拓也【写真:福谷佑介】
握手する千賀滉大(左)と甲斐拓也【写真:福谷佑介】

PayPayドームを訪れ、ブルペンで甲斐を相手に投球練習

 ソフトバンクからメジャーリーグのメッツに移籍した千賀滉大投手が27日、PayPayドームを訪れ、甲斐拓也捕手と最後の“せんたくバッテリー”を組んだ。ブルペンで投球練習を行い、甲斐がボールを受け、その様子を2人が共にインスタグラムでライブ配信した。

 アメリカで自主トレを行っていた千賀は2日前に帰国。荷物整理もあってドームを訪れた。事前に甲斐とは連絡をとり「今日が最後でブルペンで投げるから拓也受けて、と日程を合わせた」と千賀。育成同期で入団し、ずっとコンビを組んでいた相棒に、ドームで最後の投球を受けてもらいたかったという。

「今年、アメリカでやってきたことを拓也に見てほしかった。毎年一発目は受けてもらっているので、最後は受けてもらいたいな、と思った」と千賀。ボールを受けた甲斐も「嬉しかったですね」と感慨深げ。2人にとってかけがえのない時間になったようだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)