斉藤和巳1軍投手コーチ「やりやがったな」 手締めの挨拶で栗原にイジられる

手締めの挨拶をするソフトバンク・栗原陵矢【写真:福谷佑介】
手締めの挨拶をするソフトバンク・栗原陵矢【写真:福谷佑介】

手締めの挨拶で斉藤和コーチのツイッターを引用、藤本監督らも笑う

 ソフトバンクは18日、宮崎での秋季キャンプを打ち上げた。午前中のバッティング練習でこの日は終了。来季から正式に副キャプテンに就任する栗原陵矢外野手が手締めの挨拶に立ち、斉藤和巳1軍投手コーチをいじって、笑いを誘っていた。

 3日からスタートし、16日間に及んだキャンプの締めは、栗原の挨拶だった。藤本博史監督、斉藤和コーチ、選手らの輪の中心に立つと「僕が見つけた素敵な言葉を皆さんに贈って締めさせていただきたいと思います」と語ると「オフシーズンはさらに自分との勝負になる。てな感じで、おはもにです。by斉藤和巳のツイッターより」と、斉藤コーチのツイッターから引用。周囲は笑いに包まれ、一本締めでキャンプを打ち上げた。

 これには斉藤和コーチも思わず、苦笑い。打ち上げ後に報道陣に対応すると「やりやがったなっていうね。途中で気付いた。まあヨシとします。そのあと会ってないけど、いずれ会うんで、心の準備だけしておいてもらいます」と、笑顔で語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

KEYWORD