谷川原健太が入籍を発表! 前日7日に婚姻届提出「裕福な暮らしをさせてあげたい」

入籍を報告したソフトバンク・谷川原健太【写真:福谷佑介】
入籍を報告したソフトバンク・谷川原健太【写真:福谷佑介】

練習前の円陣ではチームメート、首脳陣にも報告

 ソフトバンクの谷川原健太捕手が8日、入籍したことを報告した。お相手は同じ歳の一般女性で、すでに福岡市内で同居しており、キャンプが休日だった7日に2人で宮崎市役所に婚姻届を提出した。

 この日の練習開始前の円陣でチームメートや首脳陣にも入籍したことを報告。練習後、報道陣に対応した谷川原は「昨日が何年かに数回の縁起の良い日ということで(入籍日に)決めました。一緒にいて楽しいですし、食事の面でも気遣ってくれるので、いい奥さんだと思っています」とはにかんだ。

 人生の伴侶を得たことで自覚も十分。「僕だけの人生じゃなくなったので、家族のためにもレギュラーをとって、裕福な暮らしをさせてあげたいです」と語った谷川原。この秋季キャンプでは捕手中心に練習に取り組んでいるユーティリティープレーヤーが、新たな家族のためにも定位置獲りを目指す。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

KEYWORD