【動画】「絶対戻りますからね!」又吉克樹が今季中の復帰に意欲、4度目ブルペン入り

 ソフトバンクの又吉克樹投手が今季中の復帰を目指して練習の強度を上げてきている。7月8日の日本ハム戦(PayPayドーム)で右足甲の骨折などを負い、競技復帰まで3か月前後と診断されていた右腕だが、6日の練習でもブルペンに入り、投球練習を行った。

 この日ですでに負傷後、4度目のブルペンでの投球練習に。レギュラーシーズン中の復帰は難しいと見られていたものの、キャッチボールでも全力に近いボールを投げており、又吉自身は「みんな今シーズン復帰しないと思ってるでしょ? 絶対今シーズン戻りますからね!」と力強く宣言していた。


(取材・米多祐樹 / Yuki Yoneda)