昇格候補に? 増田珠は「好調打者の評価」 鷹・小久保2軍監督の一問一答全文

ソフトバンク・増田珠【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・増田珠【写真:藤浦一都】

実戦復帰の甲斐&デスパイネは「普通にやれていたと思います」

 ソフトバンクの2軍は10日、タマスタ筑後でウエスタン・リーグの阪神戦に2-6で敗れて5連敗となった。新型コロナウイルスの陽性判定で離脱していた甲斐とデスパイネが実戦に復帰。甲斐は5回まで出場して2四死球、デスパイネは3打席に立ち2打数無安打ながら犠飛をマークした。また増田が2打数1安打で8試合連続安打。先発の奥村は5回8安打4失点だった。

 試合後の小久保裕紀2軍監督の一問一答は以下の通り。

――デスパイネ選手と甲斐選手が実戦復帰。
「結構休んでいた割には、普通に入れていたんじゃないかなというふうに思いましたけどね。暑さもあったでしょうけど、拓也も普通にやれていたと思います」

――藤本監督も3試合ぐらい出て、と。
「まだ連絡は今からなんで。ただ、来週の遠征に連れていくメンバーが(昇格が)早まる可能性はあるかもしれないです。それはちょっとこれから話してからですね」

――野村勇選手とグラシアル選手も名古屋に。
「グラシアルは初日からは来ないです。野村勇は初日から来ます」

――増田選手が今日で8試合連続安打。
「いま、好調打者で挙げているんで。好調打者の評価はしていますよ。あ、ヘッドから電話なんで」

(米多祐樹 / Yuki Yoneda)

KEYWORD