柳町達が告白…愛妻の好きなところ “正木流”まさかの文武両道法【質問箱・慶大編】
鷹フルでは、食事とお酒を楽しみながら慶大卒の4人が盛り上がる動画企画「慶応4兄弟会」シリーズを毎週火曜日に更新しています。今回は慶応勢のスピンオフとして、「鷹フル質問箱」の特別編をお届けします。柳町達選手、正木智也選手、廣瀬隆太選手の3兄弟からの回答を計10個まとめました。
鷹フル特別企画「慶応4兄弟」の第1回はこちら
柳町達
やっぱり9月21日楽天戦(みずほPayPayドーム)でのサヨナラ打が印象に残っています。(気持ち良かった?)そうですね、もう最高ですね。本当に歓声がすごかったです。走っていて、(打球が)落ちたかどうか見えなかったんですよ。でも歓声とか、外野手の姿を見て「落ちたんだ」と思って、「やったー!」って感じでした。
廣瀨隆太
寮の牛丼です。(選手メニューは)自分で作れるならケバブを作りたいです。
柳町達
利花苑(焼肉店)はめっちゃ行きます。
廣瀨隆太
常に試合を意識して、練習のための練習にならないようにしています。
柳町達
プロに入ってからなんですけど、暑くても長袖は着ていますね。特に理由はないんですけど、汗も半袖だと腕に垂れてきますし、長袖の方がふけるので。あと、2軍暮らしの時に暑い時でも長袖でプレーしようと決めていたので、ゲン担ぎじゃないですけど、それもありますね。よく見てますね(笑)。
正木智也
川村(友斗選手)! 仲良しだからです!(笑)
廣瀨隆太
白色が好きです!
柳町達
僕、正直に言うと人前に出るのがあまり好きじゃないんです。表舞台よりは裏方さんみたいな方が自分的には好きかなと思いますね。(プロ野球選手は小さいころからの夢だった?)野球は続けたくて、プロ野球選手にはなりたいなと思っていました。それこそ表舞台というか、運動会の応援団長や生徒会長は極力やりたくなかったですね。結構やれって言われがちで、学校の先生から頼まれたりしましたけど、「絶対嫌です」って断るタイプでした。2番手で支えていく方が好きだったので。多分、野球をやっていなかったらそういう人生だったのかなと思います。(慶大でも現日本ハム・郡司裕也選手がキャプテンで、柳町選手が副キャプテンでしたよね?)でしたね。高校も副キャプテンです。今は選手会の副会長ですし。僕は2番手の男なので。
(鷹フル編集部)