おすすめ飲食店を紹介、印象No.1の贈り物は? あなたの質問にホークス選手が“回答”

【優勝特別企画】ファンの皆さまが質問…ホークス選手たちが回答

 ホークスのリーグ優勝を記念して期間限定で設置した「鷹フル質問箱」には、多くの会員の皆さまから、選手たちに聞きたい質問が寄せられました。現場の番記者が総力取材した“回答”を、複数回に分けて紹介していきます。

Q.みずほPayPayドームに行くことが夢の関東鷹ガールです! 普段は関東球場で応援しています。福岡でおすすめのご飯屋さんを教えて欲しいです! 福岡旅行に行く時の楽しみにしたいと思います!(はなかさん)

61 川村友斗

(地下鉄の)祇園駅の近くに、焼肉「おのおの」ってお店があるんです。立ち食い、一人焼肉。椅子を使ってもいいんですけど、僕はそれを一人で行って、一人で食べています。見かけた時は、時と場合によっては一緒に食べられますね(笑)。(単独行動が多いイメージがありますが?)マジで多いです。焼肉を食べたいなと思って、なんかないかなと思ったら一人焼肉って看板があって、普通に美味しかったんです。なので、そこで鉢合わせた際は、一緒におしゃべりしましょ(笑)。

Q.ファンから貰ったプレゼントで印象に残っているものはありますか?(プリンさん)

32 柳町達

キャンプの時に、真っピンクの、ここらへん(膝下)まである長靴下をもらった時は、ビックリしましたね! (うれしいとビックリでは?)ビックリが勝ちました! 印象に残っています。(うれしかったプレゼントは?)基本的に全部うれしいですよ。すごくいいセンスのものを皆さんくれるので、すごくありがたいです。

Q.慶応三兄弟の三男の廣瀨選手が、お兄ちゃんふたり(柳町選手と正木選手)に「これは負けないぞ!」ということは何かありますか?(ななさん)

33 廣瀨隆太

度胸です!

Q.スタンドで来場者が風船を膨らませる音は気になりませんか?(みほさん)

24 栗原陵矢

全然気になりません(笑)。ぜんっぜんです!

Q.登板後によくドリンクを飲んでるのを見かけます。飲み物は投球の結果で変えていたりするんですか?(あんこバターさん)

40 杉山一樹

僕はマウンドに上がるまで水を飲まないので。ブルペンでも。だから(登板後は)からっからの状態でベンチに戻ってくるので、とりあえず何か飲みたいと。飲み物の種類は特に意識していないですね。(なぜ水を飲まずにマウンドに上がる?)自分の中で気を緩めたくないので。ブルペン中に。1度(肩を)作って、攻撃が長かったら1回くらいは飲みますけど。自分のリズムで作れているときは余分なことはせずに、そのまま上がっちゃう。(飲み物を飲んで)「ふーっ」となるのが嫌なので。(登板後はのどを潤すのが待ち遠しい?)早く飲みたいです。

Q.1軍の選手たちと行動を共にすることが多かったと思いますが、新たに交流を持った選手はいますか? 個人的には、高校(沖縄・中部商)の先輩である山川さんとどんな話をしたのかが気になります!(しなさん)

51 前田純

山川さんとやっと会えたっていう感じですね。(どんな話を?)「おぉ! きたか!」って言われたので、「よろしくお願いします」って言ったっていう感じですね(笑)。(高校時代の話は?)「中部商業どんな感じだった?」っていう話をしました!「上下関係とかあった?」みたいなことを。自分たちの時は、山川さんの時と少し違って、そんなにって言ったら、「いいな?」って。(その後は?)ちょくちょく話している感じです。でも内容は覚えてないです(笑)。(1軍の雰囲気には慣れましたか?)楽しいです。テレビで見ていた人たちがいっぱいいるので(笑)。

Q.ホームランを打ったら、何かパフォーマンスを考えていますか? もしするとしたら、どんなパフォーマンスをしますか?(あまちゃんさん)

0 川瀬晃

いや、ホームランに無縁なので、あんま考えたことはないですね。パフォーマンス……。特に考えていないですね。みんなとハイタッチがしたいです。

Q.何色が好きですか?(やゆよさん)

57 緒方理貢

ピンクですね。あ、待ってください。ティファニーブルーです。可愛いから。

Q.仲田選手は人見知りな部分があるとのことですが、今年最も距離が縮まった選手がいれば教えてください。(せんたくさん)

69 仲田慶介

正木ですかね! ずっと仲が良いけど、1軍にいてさらに仲が深まりました。あ! 川村も、川村も! 川村もです! (2人と食事に行った?)ご飯はあまりないですね。球場で仲を深めました。

Q.オフに帰省したら、食べたいお母様の手料理は何ですか?(risamamaさん)

41 前田悠伍

僕、中学校までしか実家にいなくて、それで共働きだったんで、おばあちゃんがずっと料理をやってくれてて。おばあちゃんの唐揚げと、ごぼうのなんかタレが付いてるやつ。甘ダレみたいな感じで、それがめっちゃ美味くて! それが食べたいです。

(鷹フル編集部)