出産直後の“妻孝行” ハーモニーランドに焼肉も…選手に聞く「連休何してた?」

ソフトバンク・甲斐拓也、牧原大成、川瀬晃(左から)【写真:荒川祐史、栗木一考】
ソフトバンク・甲斐拓也、牧原大成、川瀬晃(左から)【写真:荒川祐史、栗木一考】

4日のレギュラーシーズン最終戦を終えた選手が過ごした貴重な2連休

 ソフトバンクは4日にレギュラーシーズンを終え、選手にとって5、6日は連休でした。束の間の休息をどのように過ごしたのでしょうか。牧原大成内野手、甲斐拓也捕手、川瀬晃内野手に聞くと、家族と大切な時間を共有し、クライマックスシリーズへの英気を養ったようです。

〇牧原大成選手

――2連休はどのように過ごしましたか?
「子ども(第2子)が生まれたばかりだったので、(上の)子ども(長女)の面倒を見ていました、ずっと」

――妻の負担も考えて、お子さんの面倒を?
「そうです」

――2人で過ごす時間はどうでしたか?
「きつかったですよ(笑)。きつかったですけど、普段家にいないので、しっかり子どもとの時間を過ごせてよかったです」

――ご飯の用意もした?
「ご飯を作るまではしていないです」

――CS、日本シリーズへと続く中で良い連休でしたか?
「そうですね。しっかり家族とゆっくり過ごせたので、あとは頑張るだけですね」

〇甲斐拓也選手

――2日間の休みは何をして過ごしましたか?
「もうゆっくりです。大分に行ってって感じです」

――実家に戻ってゆっくりした?
「実家じゃなくてホテルに泊まって。僕の家族と飯を食った感じですね」

――何を食べた?
「肉ですね。夜は焼肉です。みんなで」

――お母さんも含め、集まったのは今年で何回目?
「会っているのは何回かありますよ。何回か大分に帰っているので」

――しっかりとリフレッシュできました?
「はい、完璧です!」

〇川瀬晃選手

――2連休何をされましたか?
「出た(笑)。大分に帰りました。ハーモニーランドです」

――甲斐選手も大分に行かれたそうです。
「近いからじゃないですか。最初はグランピング、キャンプみたいな。次の日にハーモニーランドに行きました」

――楽しかったですか?
「楽しかったですよ」

――シーズン中のオフとは気持ち的にも違った?
「いやでも、今の時期は全然です。まだCSもありますし、完全に試合がないというわけではないので、まあ一段落。2連休って滅多にないことなので、それは家族と居たいというのはありますね」

――束の間のオフを楽しめた?
「そうですね、楽しみました」

(飯田航平 / Kohei Iida)